たゆたえども沈まず

よしなしごとです。

デブエットを始めよう

久しぶり(といっても半年ぶりくらい)に会った祖母と叔母に、「痩せちゃったね」と言われた。間違いなくネガティブな意味で。私自身、ダイエットをしているわけではなく、ただ目眩や吐き気や頭痛とともに食欲がない時期とそこまででもないけど気分は乗らない時期を交互に繰り返しているのは自覚していた。おそらくただでさえずーんと重い気持ちでいるのに、体まで貧相になってしまったらただの病人になってしまう。今度こそ本気で母に病院に連れて行かれるかもしれない。医者にはかかりたくない。焦っている。そうだ、デブエットをしよう。以前、筋肉ムキムキデリカシー皆無浮気常習犯マッチョ陽キャの友人が、人は一週間で胃の大きさが変わると言っていたので、まずは一週間、食事を多くする、記録するなどして、序章としたいと思う。ちなみにその友人は、私が片手で数えても指が余る程こぢんまりした規模の友達の一人である。非常に貴重だ。